松楽ラーメン – 豚骨ラーメン

知人に紹介してもらった豚骨ラーメン屋さん「松楽ラーメン」に行ってきました。
松楽と書いて、しょうらく と読みます。

オーナーは日本人らしいのですが、今日はいませんでした。

1.場所

LRTだと「Lembah Subang駅」が最寄りです。地域的にはアラ ダマンサラだと思います。
駅からは1kmくらいなので、私は町並みを楽しみながら歩きました。

松楽ラーメン · Jalan PJU 1a/42, Pusat Dagangan NZX, 40150 Petaling Jaya, Selangor, マレーシア
★★★★☆ · ホーカーストール

2.店内

豚骨ラーメン 松楽 店舗

お店は、複数の店舗が集まっているタイプの店舗でした。
先に席を確保してから、注文しましょう。注文時にテーブル番号を聞かれます。

3.メニュー

メニューは豚骨ラーメンの白と黒だけなのかな??

スモールとビッグが選べるのでビッグにして、黒が美味しいということで、黒を注文しました。

4.豚骨ラーメン 黒

豚骨ラーメン 松楽 ラーメン

なんか黒じゃない気がするけど、そんなことは気にしたら負けです。

スープは油はこってりしてないけど、しっかり味はおいしく、麺がちゃんと日本と同じ味でした。このマレーシアで、結構レベルの高い再現度!

チャーシューもバーナーで少し炙ってあって、おいしい。

あとちょっとだけ背脂みたいのが入ってて、スープと一緒に飲むと美味しかった。

5.まとめ

ローカルっぽい場所で、本格的な日本の豚骨ラーメンが堪能できる「松楽ラーメン」!
次も黒を頼んで答え合わせしてたいと思います。

同じ場所に「Uncle Soon」という店があって、チャーハンが美味しいと聞いたので、ラーメン、チャーハンにするか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました