とら子食堂 – 日本の定食屋をマレーシアで!

KL ECO Cityにある日本食レストラン「とら子食堂」を紹介します!

1.場所

ミッドバレーとアブドゥラフクム駅の間にあるKL ECO CityのLevel2にあります。ちょっと分かりづらいので、TMGマートを目指してきてください。

TMGマートマートの手前の左にフードコートみたいになっているところがあります。そこに「とら子食堂」があります。

とら子食堂 入口

2.店内

フードコートみたいに広々しています。(フードコートなのかも?)
入って少し奥の左に注文カウンターがあります。

とら子食堂 店内2

奥に行くと開けた景色とLRT(電車)を見ながら、食事できるスペースがあります。

奥からの景色↓

とら子食堂 店内

3.メニュー

いろんなメニューがあります。今回はランチです。夜はそばとかあるようなので、メニューが変わるのかも。

とら子食堂 メニュー1

ハンバーグ定食にオムライス。

とら子食堂 メニュー2

サバの干物定食、さば味噌定食、銀だら西京焼き定食、銀だら煮つけ定食

とら子食堂 メニュー3

そんかつ定食に、角煮定食。カツ丼、ぶた丼、豚肉入りコロッケ定食、生姜焼き定食

4.オムライス

今回はオムライスを頼んで見ました。

ちょっと出来上がるまで時間かかりましたが、玉子が少し甘くてふわふわしていて、美味しい!
付け合せの野菜についているオレンジのやつも少しピリ辛がアクセントになって、美味しかった!
味噌汁付きです。

とら子食堂 オムライス
とら子食堂 オムライス2

別な日ですが、カレー(目玉焼き付き)を頂きました!
ドライカレーですが、スパイスが効いてて結構がツンときます。
こちらもおすすめです!

とら子食堂 カレー

5.まとめ

オーナーは、日本でも店舗を展開していた人らしく、味は間違いなしです!

母子留学でマレーシアに来ていると、子供がなかなか現地のご飯食べれなくて、やよい軒とかになってしまいますが、その選択肢が増えたのが今回の発見でした。特に家の子供は生姜焼きをお弁当に入れると喜ぶので、夏休みの一時帰国からマレーシアに戻ってきたら連れていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました