手ごねハンバーグ 丼魁(DONKAI)

マレーシアでハンバーグ専門店は珍しい!

マレーシアではハンバーガーは比較的よく見かけますが、日本ではファミレスにもあるような市民権を得ているハンバーグは珍しいです。今回、そんな珍しいハンバーグ専門店がTRXにオープンしました!

場所は飲食店が多い地下の真ん中にあります。

丼魁(DONKAI) 店舗

手ごねハンバーグ

丼魁(DONKAI)看板

メニューの基本は、この看板のようなセットになります。
セット内容は、ご飯と生卵、ハンバーグとブロッコリー、味噌汁となります。看板はソースを皿に入れているのでゴージャスに見えます。

メニュー

丼魁(DONKAI)メニュー

並んでいるとメニューが渡されます。ペンも渡してくれるので、メニューに丸をつけていきます。
1,2,3の数字は、パティの数です。私は、アンガス牛の2パティにしました。38RMです。
焼き方も忘れずに丸をしてください。

おすすめは肉汁溢れるアンガス牛ハンバーグ

丼魁(DONKAI)ハンバーク単体
丼魁(DONKAI)ハンバークセット

店舗の中はカウンターのみとなります。カウンターにはそれぞれ鉄板が有り、出来上がったハンバーグを保温します。

2パティなので迫力満点です。大きさは、大人の男性の拳より小さいくらいです。箸やペーパーは席にある引き出しから出してください。

実際に食べてみると、めちゃくちゃ肉汁が溢れてきます。もったいないので、ご飯の上で一口大に切って食べたほうが良いと思いました。生卵をご飯に混ぜるとなおよしです!

マレーシアで珍しいハンバーグをこのクオリティで出すのであれば、TRXに来たら毎回食べたくなります。

丼魁(DONKAI)調味料

調味料・ソースも常備しています。キムチっぽいのもありますが、今回は気づくの遅く食べていません。

値段

メニューに金額書いてありますが、
・1パティのアンガス牛でRM33
・2パティのアンガス牛でRM38
なので、結構お安いかと思います。

店舗の情報(すべてを記載しているわけではありません)

TRX

コメント

タイトルとURLをコピーしました