鮮選寿司(閉店)

鮮選寿司 まぐろセット 寿司

マレーシアでも本格的で美味しいお寿司を楽しめるお店、鮮選寿司を紹介します。鮮選寿司は、ドン・キホーテが運営しているお寿司屋さんで、回転寿司ではなく、テーブルに置かれたタブレットで注文するスタイルです。

最近(2024年1月現在)では、一貫ずつの注文に変更されました。少し値上がりしたかもしれません。

最初に温かいグリーンティか、冷たいグリーンティかを聞かれます。レシート見る限り無料のようです。
ガリやわさびは、お願いするともらえます。

鮮選寿司 がり

メニューが変更される可能性がありますが、2024年1月28日に訪れた際には、マグロ3貫セットがありませんでした。以前注文したのでご紹介します。
赤身、中トロ、大トロのセットで、それぞれの脂のノリが異なることが味わって分かります。マレーシアでこれが食べられるなら大満足です。

鮮選寿司 まぐろセット

同じ日にあったセットの中で、沖縄セット(正確な名称は忘れました)がありました。炙りのセットで、若干米まで炙られていることはさておき、一つ一つがしっかりと美味しいです。

鮮選寿司 沖縄セット

続いて、子供が頼んだサーモン、エビ、私が頼んだアジ、ハマチ、うなぎ。アジにはちゃんと生姜が乗っています。ハマチはハマチかな?ってちょっと思いました。マレーシアでは意外にもうなぎが安いのでおすすめです。甘いタレも日本と同じです!

鮮選寿司 サーモン
鮮選寿司 いろいろ

大人二人と子供一人で、だいたい5,000円から6,000円くらいかかります。人によるので、これはあくまで参考程度としてください。

店舗の情報(すべてを記載しているわけではありません)

サンウェイピラミッド

コメント

  1. マレー猫 より:

    どうやら閉業してしまったようです。

タイトルとURLをコピーしました