本家炙屋 官兵衛 KANBE YAKINIKU

モントキアラにある焼肉屋「官兵衛」
日本人がオーナーなので、本格的な焼肉が楽しめます。

場所は1モントキアラから少し坂を登ったところにあります。
Google Map

焼肉屋 官兵衛に来るのは2回目です。前回は大雨でびしょ濡れでしたが、今回は晴天。ネットで18時に予約しておきました。店内は日曜日の夕方だからか少し混雑していたので、予約したほうがいいと思います。

お肉

今回注文したお肉は、厚切りタン、上ロース、ハラミ。

本家炙屋 官兵衛 厚切りタン
本家炙屋 官兵衛 上ロース
本家炙屋 官兵衛 ハラミ

厚切りタンは、結構厚みがあるのでテーブルに置いてあるハサミで切ると、火も通りやすくなるし、食べやすくなります。

上ロースは結構薄いので、さっと焼いて食べるといい感じです。

厚切りタン、上ロース、ハラミのどれもくさみもなく、しっかりとした肉の味があって、まるで日本の焼肉屋さんのようです。あとタレも美味しい!

その他の注文

他には野菜(葉っぱ)が出されます。お肉を葉っぱにくるんで、少し罪悪感を消して食べれます。
料金に入っているかは確認しておらず。

本家炙屋 官兵衛 野菜

他に頼んだのは、キムチ、コムタンスープなどなど。

本家炙屋 官兵衛 キムチ

キムチは、程よい辛さで酸っぱくなくて美味しいです。酸っぱい系はあまり好みではないので良かった。

デザートには見た目が個性的な富士山プリン。その名の通り富士山をイメージしています。
ホワイトチョコがのってて、結構な甘さです。

本家炙屋 官兵衛 富士山プリン

料金

ビール飲んだりしましたが、大人2名、子供1名でRM450(日本円で14,000円くらい?)なので、そこまで高くないかと思います。

所感

結構場所的に行きやすい「韓日館」に行くことが多いですが、肉の質は官兵衛のほうが好みでした。ただ、官兵衛にはユッケがなくて、韓日館はユッケが美味しいと、なかなかうまく行かない感じです。
(ローストビーフユッケはありますが、品切れで食べれず)

店内は活気にあふれていて、店員さんも気が利くし、素晴らしい焼肉屋だと思います。
モントキアラが少し住んでいるところから遠いのが残念。

ただ、また行きたいとは思います。

店舗の情報(すべてを記載しているわけではありません)


モントキアラ店

コメント

タイトルとURLをコピーしました