Transit

海外旅行の強い味方!「海外旅行用の乗換案内 – NAVITIME Transit」レビュー

海外旅行の計画を立てる際、現地での移動手段は悩みの種ですよね。特に、初めて訪れる都市では、路線図や乗り換え案内を理解するのが難しく、時間もかかってしまいます。

そんな時に役立つのが、株式会社ナビタイムジャパンが提供する「海外旅行用の乗換案内 – NAVITIME Transit」アプリです。

オフラインでも使える!世界中の路線図と乗換案内

このアプリの最大の特徴は、世界中の都市の路線図と乗換案内をオフライン(有料プラン)で利用できることです。事前に利用したい国のアプリをダウンロードしておけば、現地でインターネット接続がなくてもスムーズに経路検索を行うことができます。

これは、海外旅行中に通信制限を気にせずに利用できるだけでなく、電波状況が悪い場所でも安心して利用できるという大きなメリットがあります。

NAVITIME Transit

電車に乗る人は必須

マレーシアでも意外と電車の移動は便利です。そしてめちゃくちゃ電車は安いです。
LRTは5分に一本くらいくるので、非常に便利です。初乗り30円くらいです。

路線によっては、1時間に一本なんていうのもあるので、このアプリで検索すると発車時刻もわかるので非常に便利です。

便利機能

現在地ボタン(上のスクショだと右下の丸いボタン)を押すと最寄り駅を選択してくれます!
知らない土地に来ても、どこの駅なのかわかるので地図が苦手な人でも安心です。

ストア

Google Play Store:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.navitime.transit.global&hl=ja&gl=JP

App Store:
https://apps.apple.com/jp/app/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C%E7%94%A8%E3%81%AE%E4%B9%97%E6%8F%9B%E6%A1%88%E5%86%85-navitime-transit/id1262989655

コメント

タイトルとURLをコピーしました